MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

メダカ鉢の冬支度

今年は早めに冬支度しました。

発泡スチロールが風で飛ばないように板で重しをしています。鉢の数を減らしたのでずいぶんラクになりました。


f:id:nami_eda:20221230164046j:image

こちらは多肉植物の棚と寄植え、置き場所を変えてから初めての冬なのでちょっと不安ですかこれで頑張ってくだされ(^^ゞ


f:id:nami_eda:20221230164307j:image

鉢植えのキンカンを収穫して甘露煮を作りました。まだ青い実が多くてたったこれだけですがおせちにちょっと入れるだけだからまぁいいや(^^)


f:id:nami_eda:20221230164548j:image

デイサービスセンターが休みで暇な母のお守りをしながらお正月の準備、今のところ順調です(^^)v