MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

今日の雪


f:id:nami_eda:20230127090420j:image

 

今日の雪はボタン雪。積もらずすぐにとけてしまう雪です。

昨日は、ゆうパックの受付が兵庫県全域で停止されているのを知らず荷物を持って出たものだから大変でした。郵便局で荷物を発送した後、隣の年金事務所に寄る予定でしたが、ゆうパックの受付停止で、持ち帰ることになった大事な荷物、メルカリの商品なので自転車に放置するわけにはいかず年金事務所内に持って入りました。受付のおじさんから「おばちゃん間違ってるよ、ここは年金事務所、郵便局はお隣ですよ」と言いたげな視線を強く感じました(笑)。

62歳になり結婚前に1年ちょっと加入していた厚生年金が頂けるそうです。ホンのわずかですけど嬉しい(^^) 

年金事務所での手続き終了後、図書館に寄って、スーパーに寄って帰る予定でしたが荷物を持ち歩くのが面倒で早々に帰宅の途についたのでした(^^ゞ

 

そして今日、予め郵便局に受付再開を電話で確かめてから行って来ました。ひとつ賢くなった私です(^^)v