MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

問題:何匹いますか?(笑)お月見団子作ろ。もち粉大丈夫かなあ。

イメージ 1

ひい、ふう、みい、よう、いつ、むう、なあ、やあ、こお、とお・・たぶん10匹は見えているかと。朝は幼虫たちのお食事時間。それにしてもよく食べるなあ。この食べっぷりは見方によっちゃあ気持ちいいけどね(笑)。

昨日は、天気予報では曇りのち晴れで・・でも、朝からザーザー降っていて、そのうちあがるんだろうけれど、これだけ降ってて・・どうなるん?イベント中止~の電話があるのかないか、やきもきした。結局1時間遅れで開始。雨があがってからはよく照って、しっかり日焼けしました。腕がヒリヒリしています。トホホ。

今日も昨日みたいなお天気かしら、だったらお月見できるね。わーい(^^)・・・ツキヨリダンゴ