MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

週末のおやつはパウンドケーキ♪まとまった雨で水鉢の水位↑

イメージ 1

先週のチョコレートケーキの評判がたいそう良かったので、調子に乗って今週もケーキを焼いてみた。パウンドケーキにラム酒付けのドライフルーツを入れて焼いただけ。チト膨らみが足らないのは、血豆のせいということで(笑)。

週末帰れないかも~と子どもたちから連絡あり。学期末でみんな忙しいのね。日持ちするケーキだから個包装してお届けしマース。待っててね~。・・・ひとつ、またひとつと、一人で食べてしまわないように気をつけなくっちゃ。

雨水が過ぎたのに北のほうではずいぶん雪が降っているらしい。こちらはまとまった雨で水瓶の水位がかなり上昇した。今日は風が冷たいけど、これでも一雨ごとに暖かくなってるのかな?