MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

明日は咲くかな?病院の待ち時間に『サウスバウンド』下巻を読む。

イメージ 1

インパチェンスが咲き始めた。留守中の水切れで弱っていたのだけれど切り戻したら復活した。ガーデニング♪っぽい可愛らしい写真もたまにはいいでしょ(^^) ちなみに、ウォールバスケットはDAISO製、ヤシマットも、破れたヤシマットの補強に使っている麻テープも、そして2体の天使も、ぜーんぶDAISO製だいっ!(笑)

実は、この麻テープはメダカの産卵床に使えないかと思って買ったもの。過去にはシュロ箒も分解して産卵床に使ったことがある。どちらも産卵床としてはイマイチだった。私はアクリル毛糸が一番使いやすいな。

病院は予約のない再診ということで4時間待ち。5年も足が遠退いた理由はこの待ち時間(笑)。とりあえず検査の予約を取ってきた。やれやれ。
もっとも4時間のうち、2時間は『サウスバウンド』下巻の世界に入り込んでいたので時間の感覚はまるで無し。サウスバウンドは☆5つに訂正。まあ、読んでみてください。損はさせません(笑)