MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

睡蓮の葉っぱの上に亀・・虫。

睡蓮の葉っぱの上に居ました。アカシマサシガメという名前の亀じゃなくて亀虫です。


「甲羅に覆われた外観が亀を思わせるところから、カメムシの名が付いたといわれている『ウィキペディアWikipedia)』」亀とカメムシは親戚みたいです。(そんなわけないって)

今日は(深夜に帰宅した)長女とお昼を食べに出たついでにホームセンターに寄って・・まーた買ってしまいました。いや、ただの入れ物です。雨水を溜めておこうかなあと思って。ボウフラがわくようならメダカを入れないといけないけれど・・(笑)。(いつもいつも同じ言い訳)