MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

復活のアーチ(薔薇の話)

タイトル書いて、スポーツ紙の見出しみたいだと思って(薔薇の話)と付け足しました。以前台風で倒れた薔薇のアーチが復活したという話です。90度方角をかえ、立て直し、蔓を誘引して、やっと写真のような形にあいなりました。


おそらくは、今日あたりが満開ではなかろうかと思います。こちらの木は2階に伸びて裏をぐるっと取り巻いているツルバラとは別の木です(種類は同じです)。以前は窓が暗いという訴えがこの部屋の住人から出ておりましたが、現在は物置になっており、苦情がないのを幸いにすくすく育てております。ごめんね、お姉ちゃん(笑)。