MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

てんとう虫のサナギ

テントウムシの幼虫や成虫はお庭でよく見るけれどサナギは初めてなので記念に一枚。


テントウムシのサナギとは関係あるような無いような話ですが、昨日、TVをつけたら懐かしい歌が聞こえてきました。TVの前で、一緒に最後まで歌っちゃった自分が怖いですわ(笑)
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-05-29&ch=21&eid=15511&p=1
てんとう虫のサンバ」は結婚式の定番ソングでありますなあ。歌いましたよ〜もちろんワタクシも(笑)。チェリッシュは結婚32年、今も仲良く歌ってらっしゃるんですって・・いいですねえ(^^)