MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

エンマコオロギの幼虫(かな?)


朝から急な用事で出かけておりまして、遅いブランチを食べたのが午後2時(^^;)一息ついて、庭の水やりをしておりましたら、ピョンと飛び出た黒い虫。頭隠して尻隠さずの君は誰?


大人のコオロギは秋になると庭で時々見かけますが、こんな小さいコオロギを見るのは初めてかも。どうやらエンマコオロギの幼虫のようです。玄関ポーチにも居りました。可愛いなあ(^^) 疲れが吹っ飛びます。


こんな可愛い虫たちを狙っている?怪しげな生き物が塀を・・というわけで予告(笑)明日はひさしぶりに姿を見せてくれたヘビさんを小さい画像でご紹介します。
クマゼミ羽化+7