MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

雨・雨・雨

昨夕キャンプ場から帰宅した長女の話によると、一昨日夜、私が帰宅してのんびり3日ぶりのお風呂に浸かっていたころ、キャンプ場では雨が降り始め、深夜にはテントが床下浸水!大変だったらしい(大変だったのはリーダーで子どもたちはスヤスヤ夢の中)・・一夜明けても雨はやまず、撤収は後日あらためてということになり、昨日キャンプを終えて帰宅。えっと・・15張あまりのテントをいつだれが撤収しに行くの〜〜という話。急に休みなんて取れないよ、お盆帰省するよ、と言う声を聞くと、暇人が行くっきゃないかなあ。1日早く帰宅してラクしたからねぇ。

さて、私と入れ替わりにいつものように青春18切符で放浪に出た連れですが・・・こちらも雨でふもとで一泊して様子を見たけれど「登山は諦めて帰ります」とのメール。「登らない勇気」に拍手〜〜。でも、そんなに慌てて帰ってこなくても、のんびりもう1泊してきてもいいのにねぇ(笑)。


雨宿り中の虫を探しに庭に出たら、蛹化中の幼虫に遭遇。何の幼虫かな?無事蛹になったようです。羽化が楽しみ(^^)。