MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

アマガエルがあまりにも可愛くて(笑)

すみません、毎日、カエルばかりで。あまりにも可愛くて・・。庭の生き物には無関心な次女ですが、「私の携帯に送っといて〜」だそうです。どうやら気に入ってくれたようです。オタマジャクシだった名残の尻尾はもうすっかり短くなって、わずかです。水に入らず、バケツの縁に居ます。時々イネを登って虫を捕って食べています。間もなくバケたんから巣立つことでしょう。外にはヘビがいるよ、猫も来るよ、大きなカマキリも居るよ、鳥だっている、敵がいっぱいいるけれど頑張るんだよ(^^)。