MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

オンブバッタのレストラン


昨日キッチンで、キャベツのいちばん外側の傷んだ葉を捨てようとして、フト思ったのです。これ、バッタが食べるかも?って。そこで、水を入れた容器に葉っぱを入れて外に出しておいたらオンブバッタのレストランになっていました(笑)。

予告で泣いてしまった映画「HACHI 約束の犬」を見てきました。残念ながら、お隣の女性の化粧品?の匂いに頭クラクラ・・おまけに上映中に携帯チェックを5回(あれは光害ですね)、集中できなかったのですが、それでもたっぷり泣けました。そして、そこかしこで、ハチの可愛いしぐさ・表情にため息がもれていました。