MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

イベリス?


花の名前が出てこないことが多いです(^^;)。アリッサムに似た花・・で検索したら出てきました。イベリスです。宿根です。3年目ぐらいかな?手間いらずでよく咲いてくれるのでお気に入りです。

合格のご褒美に「ストレートパーマ!!」と言うのでしぶしぶ美容院へ。私は少し天然パーマなので子どもも少しその気があります。ストレートへのあこがれは私も、長女も通った道。一度大枚はたいてやってみれば諦めもつくというものです。それにしても4時間もかかるとは・・パーマをあてたことがないので油断しました。本1冊じゃ時間が余って余って・・。『桐島、部活やめるってよ』(小説すばる新人賞受賞作)作者は早稲田大学在学中。平成生まれです。若いっ!すばると言えば、学生時代に読んだ『京都よ、わが情念のはるかな飛翔を支えよ』は衝撃的でした。今でもお気に入りの1冊だったりします。