MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

さて、この幼虫の正体は?

アケビの葉に居たイモムシです。アケビを食べるイモムシと言えばアケビコノハしか思いつきませんが、見知ったアケビコノハはもっと奇態なイモムシでありまする。小さい時はこんなに可愛いのかしらん? しばらくケースで飼育して正体を見極めたいと思います。(アケビコンボウハバチの幼虫でした。2010-5-29)


こちらは、ミカンの葉っぱに産みつけられた卵です。連休中アゲハやクロアゲハが飛来していたのは産卵のためだったのかもしれません。


ハナズオウの葉の上で休むナミアゲハです。