MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ミニミニ温室 その後


壊れた水槽をミニミニ温室にして多肉植物の冬越しに使おうという目論見は、まあまあ成功かなと。ハオルチアがしなびて焦りましたが、中からイキイキした葉が出てきました。花茎もすくすく伸びて、ミニミニ温室の屋根を越しました。

明日は、足を延ばして海を跨ぎ、本物の温室に行ってこようと思います。楽しみだなあ。

先日の落書きをスキャナでとり込んだら自動判別によりPDFファイルで保存されてしまいました。そっか、絵じゃないんだ!元は会計報告、つまり文書ですもんね、さすがコンピューター(笑)。JPG保存してプロフィールアイコンにしたのですが・・設定変更されるまでずいぶん時間がかかるみたいです。←昨夜削除したはずの水仙のアイコンが出たまま・・・もしかして私のパソコンだけかしらん?

やっと画像が出たと思ったら・・あれ?プロフィール画像が表示されていますね。アイコンが表示されると思ってのですが・・まあ、これでもいいか(^^)