MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

イチゴが実りました(^^)

プランターにイチゴを植えておいたら実がなりました。いつもダンゴムシのご馳走になってしまうのに今年は綺麗なイチゴです。嬉し〜(^^)。

次回の子ども教室のメニューが「イチゴ大福」なので、同じレシピで作ってみました。もう少し水の量を増やそうか・・レンジの時間もレシピより短いほうがいいかも。本番当日までにもう一度試作してみないといけませんね。しかし、季節柄イチゴが入手できなかった場合のことも考えておいて、と食材の担当さんに言われていたのでした。うーん、イチゴの代わりに甘酸っぱくてあんこと相性のいいもの・・パイナップル、キーウイ、ブドウとか?いろいろ作るのは全然構わないのだけれど・・・試食が・・いくら甘党とはいえ・・・(^^;)。