MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

アサザの実

アサザの実が2つできていました。ハスの実やヒシの実は食べられますが、アサザの実はどうなんでしょう?

とにかくよく降りました。水槽を利用したミニミニ温室がえらいことになってしまいました(^^;)。水の中のサボテン・・ここにメダカを泳がせたらどうなるんだろう・・・好奇心がムズムズするのをぐっとこらえてシュポシュポで水抜きをしました。ちょっと見てみたかったなあ(笑)。

久しぶりに長女が帰宅(滞在時間30分)。古いアルバムをめくっていたと思ったら「ほら、これ見て」と差し出した写真は・・なんとデンマークサッカー協会で撮った記念写真でした。頂いた小さいペナント?とピンも大事に保管してありました。あれまあ、どういう縁で?というのは置いといて(笑)。超多忙な長女があの時間に起きて中継を見ていたというのだから驚きです。「どっち応援したの?」と聞いたら笑っていました。