MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

大きくなってきました。

プランターで小玉スイカを作っています。これまで何度か挑戦していますが、成功したことはまだ一度もありません(^^;)。今年の目標はソフトボールです(笑)。ちなみに今の大きさはピンポン玉です。

昨夜は(雲はありましたが)星が見えました。新暦の七夕で星が見えるのは珍しいように思います。今年は、黒竹が出なかったのでプラ製の笹竹に短冊を結びました。昨年の願い事は受験一色でしたが、今年の願い事は「だじゃれがもっと上手くなりますように」「毎日おいしいご飯が作れますように」「これからも学校生活が楽しいものでありますように」など切羽詰まった感が全くありません(笑)。