MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

これなーんだ?

自然の中には綺麗な色や形がいっぱいあります(^^)。
たとえば、これ。寄木細工のような美しいモザイク模様。


実は、ハナズオウの枯葉です。何年も落ち葉掃きをしていて今までコレに気がつかなかったとは・・・(^^;)

昨日上陸した青いカエル、今朝もいました(^^)。ずっと庭に棲みついてくれると嬉しいですけどね。ターコイズでもないし・・・どこかで見た懐かしい感じがする、私の大好きな「青」なんだけど・・・何の青だったかなあ?と昨日からずっと考えていたのですが、やっとわかりました。ノブドウの実の「青」と同じだったんです。カエルが教えてくれました。ノブドウの葉の上で「ほら、奥さん、思いだして!」って(笑)。