MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

トキワシノブ 

一番大きな吊鉢のトキワシノブです。秋の新芽が出揃いました。それにしても大きくなりましたねぇ。真冬も屋外で青々している、ホントにありがたい緑です。(^^)

ススキが欲しくて郊外へドライブに。ススキは危ないから軍手も皮手袋も用意して行ったのに・・着けるのを忘れてしまい、指の付け根を案の定ススキの葉でスパッと切りました。トホホです。根元の葉は堅くて剃刀並みに深く切れますので、皆様もススキを扱う際にはお気をつけ下さいませ(^^;) ススキの葉で手を切るなんて、学校帰りにススキの葉飛ばしをして遊んで以来のことです。40年ぶりかな?この痛さも(笑)。水がしみる〜。