MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

この花、207円ナリ


今日は学生ボランティアがなんと9人もお手伝いに来てくれました。高校生が4人、大学生が5人。若い人が入ると教室に活気が出て、子どもたちもとても楽しそうでした。愉快で優しいお兄さんお姉さんを見て、ある子どもが「私も高校生になったらまたここに(ボランティアスタッフととして)来たいなあ」と言いました。嬉しくてちょっとジーンときてしまいました。

いつもの胃の不調で正月太りもあっさり解消。レトルトのお粥を買いに近くのドラッグストアへ行ったら、切り花が安いこと!かすみ草1本、スプレーカーネーション2本、グラジオラス1本の花束が207円ですって!もちろん「買い」です(笑)。安い花は日持ちがしない、というけれど・・さてどうなることやら。(オアシス+ヘデラはクリスマスアレンジhttp://d.hatena.ne.jp/nami_eda/20101203を再利用)