MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

今日のおやつ


テスト期間中の次女が昨日「こんなことは初めてかも」と言う。「いつもは明日は数学のテストだっていうと、どんな問題が出るんだろうわくわく♪って感じやのに、今回はどうか簡単な問題が出ますように、とお祈りしたい気分↓」だそうです。もしかしたら追試かも、ですって。追試常連組(=私)の気持ちが少しはわかったかな?(笑)。残念ながら勉強は教えてやることができません。せめて、愛情たっぷりのおやつでも、と思ってフルーツケーキを焼きました。しかし、これがイマイチの出来で(^^;)。ドライフルーツを梅酒漬けにしたのがどうもよくなかったようです。甘納豆入りの抹茶ケーキにすればよかったかなあ・・。えっ、それも微妙?普通のパウンドケーキを焼けと?ハイハイ、わかりました。またそのうちにね。とにかく、まあ、いつかのテストのように回答欄を間違えないようにね、がんばって(^^)。