MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

旧暦葉月廿二日 何を狙う?カマキリ

発泡スチロールの田んぼにカマキリが居ました。えっと・・何を狙っているのかな?ま、まさかメダカ?まさかね(^^;)。おそらく、イネにつく虫を食べにやってきたんでしょうね。「カマキリは神様のおつかい」って言いますものね。


ミズオオバコがまた一つ咲きました。

今日もまたイラガに刺されました。どういうわけか、左の二の腕にとまっていたのです(^^;)。今日は風が強かったから飛ばされたのかな?ピンセットでつまんで捨てたのですが、チクっとやられてしまいました。でもあまり痛みもなく、腫れてもいません。もしかして免疫ができたのかしら?あんまり嬉しくないなあ(笑)