MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

旧暦霜月十日 アイビー(ヘデラ)のクリスマスツリー仕立て


左は一年前http://d.hatena.ne.jp/nami_eda/20101129、右は今日の写真です。あまり変わっていないような気もしますが(^^;)。昨夜長女が帰って来て「あれ?今年はイルミネーションまだ?」と。嬉しがりの私は、毎年12月に入るのを待ちかねてクリスマスツリーやイルミネーションを出してくるのですが、今年は省エネのためキラキラの期間を短縮しようと思っています。とりあえず、この週末は庭の片づけをして、ヘデラのツリー仕立てを玄関前に出してきました。これからボチボチ家の中も外もクリスマスに向けて盛り上げていきます(^^)。