MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

旧暦睦月三十日 手塚治虫お菓子バッグ「リボンの騎士」


セブンイレブンの映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」関連商品、だそうです。中には明治製菓のお菓子がいろいろ。先日、次女とセブンイレブンのレジ横で見つけて「欲しいなあ」とつぶやいたら、次女が予備校帰りに買ってきてくれました。「めっちゃ恥ずかしかった」とのこと。あはは、ありがとう。私もコンビニで少年ジャンプを買うのは結構恥かしいよ(笑)。「リボンの騎士」大好きなんですよね。ここでクイズです(笑)。リボンの騎士の主人公の名前は「サファイア」ですが、サファイアの愛馬の名前はなんでしょう?ちょっとマニアックでしょ?(^^)