MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

旧卯月六日 『ターくんのちいさないけ』


月刊絵本かがくのとも6月号「ターくんのちいさないけ」はター君がおじいさんと一緒に庭に小さな池を作るお話です。池にやってくるたくさんの生き物たち「そうそう、うちにもマユタテアカネ来たよーー」と言いながら読みました(笑)。ホームビオトープの絵本がやっとできた!!ホントに嬉しいです(笑)。

ター君の池のハスはレンコンを植えたのですぐに立派な花が咲いていましたが、我が家のハスは実生なのでなかなか咲きません。今年も葉っぱだけかも・・・(^^;)。