MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

旧卯月十一日 シマヘビ


お隣との境界塀(高さ1m位)の透かしブロックからヘビが頭を出していました(笑)。たぶんシマヘビです。

体はお隣の花壇に。頭だけ出してこちらの様子をうかがっているみたい。

綺麗です。


写真を撮っていたらお隣の奥さんが出てきたのでヘビがいることをお知らせしたら「主人がヘビ苦手なので外に出すわ」と炭挟みでヘビをつかんで側溝へポイされました。うひゃ〜。躊躇なくつかんだヘビは思ったりより長くて1.5mくらい・・。くねくね暴れるヘビを持つ奥さんカッコイイ〜。「はい、そのまま。そのままで一枚撮らせてください」はさすがに言えませんでした(笑)。

今日のおやつは薔薇のケーキ(^^)。