MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

文月三日 ちょっと実家まで

バスを降りたらタクシーが待っていてくれました。暑いので助かりました。バス路線廃止でタクシーの利用者が増えて配車に時間がかかることがあるのです。30分待ちとかね。炎天下でこれは厳しい(^^;)。海水浴客がたくさんいました。子どものころはお盆過ぎの海には入ってはいけないときつく言われていたので、大丈夫かなあ、と思いながら見ました。お盆を過ぎると海の色が変わります。たぶん水も冷たくなっていると思います。海に行かれる方はお気を付け下さい。実は私、子どものころに溺れたことがありまして・・・海が怖いんです。金づちですし(^^;)。鵜が浮きの上に居ました。うしろの舟にはアオサギが居ます。空ではトンビがぴーひょろろ。かわらないいつもの風景です。


実家の睡蓮鉢にもアシナガバチが来ていました。セグロアシナガバチかな?睡蓮は咲いた気配がないような・・(^^;)。植え替えとか、施肥とか、もしかして私の役目なのかな?(笑)。