MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

文月 廿七日 ルコウソウ開花中

もみじ葉のルコウソウです。緑のカーテンになるはずでしたが上へ上へとつるが延びて、下のほうはすっかり枯れてしまいカーテンにはなりませんでした(^^;)。初めのうちに摘心して、株元のほうに枝数をふやしておかなければならなかったんですね。トホホ。
時々、下から眺めて、花はいつかなあ、もう秋風が吹いているんだけど・・と思っていたらやっと咲きました(^^)。2階のベランダで咲いています。可愛い花です。


ルドベキア周辺にいたカマキリが茶色になっていました。一昨日は緑だったのに・・。