MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

葉月 一日 みのり

睡蓮鉢の稲穂が垂れてきました。コムラサキシキブの実も紫色に色づいています(^^)。

昨日は長女に付き合ってIKEAで棚などを壁2面分購入。今日はその組み立て。くたくたに疲れて帰りの電車で熟睡、降りる時に紙袋を座席に置き忘れました。トホホ。電車で忘れ物は今年2回目です。前回は、病院帰りで持病のお薬(安倍元総理がおっしゃっていた2年前に認可された画期的な新薬と同じものだと思います。たぶん。)でした。今回は工具類。結構大事なものを忘れるんですよね。電車で熟睡(笑)する時は要注意ですね。紙袋じゃなくて布袋に入れてカバンに括り付けておかなければ(笑)。