MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

葉月 十九日 淡路のタコ

実家に行ってきました。お土産はゆでだこ(笑)。母が茹でてくれました。ご近所の漁師さんから頂いたもの?淡路のタコは明石のタコに負けないくらい美味しいのです。わーい♪帰りのタクシーがつかまらなくて、自転車でバス停まで。全速力で10分、ギリギリ間に合いました。でも、自転車降りたら足が動かない(^^;)。どうにかバスに乗りこんで座席に。汗が噴き出して止まらない・・やっと汗が引いたと思ったら、右足が痙攣。いたたたった・・・(涙)。なんと左足も。この状態でバス降りられるかしら?必死で足をさすってなだめて、どうにか明石海峡大橋の中央あたりで痙攣がおさまりました。ちなみ橋を渡りきったところがバス停です。よたよたとバスを降りて電車に乗って帰路に。階段の手すり、駅のエレベーターをこんなにありがたいと思ったことはありません。やれやれです。足が棒になるっって本当、カチカチになりますね(笑)。タコはいいなあ、足が8本あるから1本2本痙攣したって、残りの足で歩けるもんね(笑)。