MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

神無月  十一日 その後のダルマメダカ

先日の花束のお礼に、つれあいにアーモンドチョコをいっぱい作ってプレゼント(^^)。写真は私の分。

小さいダルマメダカ3匹が給餌後に次々転覆してそのまま死んでしまったのは2週間前のこと。残った3匹のダルマメダカは異常なく、元気でいます。顔を見せると「餌ちょうだい」と水面に上がって来ますが、もう水温がかなり下がってきているので餌はやりません。外の熱帯睡蓮の鉢もそろそろ中に入れようと思っています。


花束の花をガラス器にアレンジしました。生花なのになぜか造花に見える(^^;)。前に生けたフトイとヘデラhttp://d.hatena.ne.jp/nami_eda/20121106は、フトイの節からは新芽が出て、ヘデラの節からは根が2cmくらい伸びています。菊(庭採り)を入れるとまた違った雰囲気になりました。