MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

師走 廿日 和菓子いろいろ

数年前に知人に頂いて美味しかったのでお取り寄せしました。源吉兆庵(http://www.kitchoan.co.jp/)の「粋甘粛」です。 干し柿に白あんを詰めた和菓子で文句なしのおいしさ(^^)。

用事で東京へ行ってきたつれあいのお土産は「東京ばな奈」と東京駅限定パッケージの「ひよこ饅頭」これも昔からの好物です(^^)。

こちらもつれあいの東京土産「まゆ最中」。餡に好き嫌いがある私としては「柚子餡」ばかりの詰め合わせがあればとっても嬉しいんですけど(笑)。素敵な箱は当然再利用。何を入れようかなあ。


甘いものを食べるとホッとします(^^)。