MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

如月 廿六 早朝花見

春の嵐で散る前に、お花見に行ってきました。早朝というほど早い時間でもなかったのですが、休日ということもあってのんびり早朝ランニングをする人や、芝生で花見をしながら朝食をとっている人もいました。桜もいいですが、椿も綺麗でした。

雨の予報が出ているから?場所取りのブルーシートが全くありません(^^)。


栗饅頭は美味しいです。開いていたら絶対ひとつ買ったと思います(笑)。


しだれ枝に覆輪の椿が咲いていました。遠くからでも目を引いた椿です。


少し斑入り。唐子咲きでもないような・・。獅子咲きでしょうか?


白の侘助でしょうか。


ミツバツツジもあちらこちに生えています。


コゲラが朝食に来ていました。


ヒヨドリの朝食は桜の花の蜜です。


こちら、我が家のクリスマスローズ(左)とスズラン水仙(右)。嵐で倒れてしまう前に記念撮影をば。