MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

弥生 廿日 プラ舟ビオにヤゴ発見


プラ舟の壁面にヤゴが居ました。何のヤゴかな?羽化が楽しみです(^^)。


南天を剪定しました。昨年は蜂が巣作りをしたので思い切った剪定ができませんでしたが、今年は根元から5本ほど切って、途中の枝も透かしてやりました。全体的にさっぱりして日当たりがよくなりました。コデマリが満開です。こちらも花弁が散りはじめたら剪定しなければ。


斑入りアマドコロが咲きはじめました。パンジーがバスケットからこぼれるように咲いています。


花と緑のイベントに行ったら、フリーマーケットが大盛況。私も、掘り出し物をゲットしました(^^)。大きな花瓶は一目惚れ、色もいいし、触った感触も文句なし、値札を見ると1200円・・・1000円ならキリがいいのにと心の中で思ったその時「1000円にしときますよ、如何ですか?(^^)」と。商売上手なお姉さんに心の中を見透かされたか?一目惚れで安く買ったはいいけれど、こんな大きな花瓶、何の花を生けようかなぁ。