MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

卯月 十一日 トリバガ

トリバガって何?(笑) 
「トリバカ」だったら、なんとなくわかります。鳥馬鹿だろうな、と。トリバガですよ、ト、リ、バ、ガ。ちょっとマイナーなスポーツか?流行りのファッションか?いやそれとも新しいスイーツ?はたしてその正体はというと、「鳥羽蛾」そう、蛾の一種なのです。忘れっぽい私でもこの名前は忘れないでしょうね。ホントに鳥の羽のよう。

ミズトクサのメダカ鉢にも居ました。小さいのでゴミと間違えそうです(^^;)。

ミカンのアゲハが終齢幼虫になりました。