MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

卯月 廿三日 ハスの立ち葉


ハスの立ち葉が出てきました。今年は(花を)期待しているのですがどうでしょうね。


用事で出かけたついでに須磨離宮公園へ。バラが満開でした。

係の方が咲き終わった薔薇の花殻を一つ一つ鋏で摘まんでいました。大変な作業です。でもこれをやらないとダメなんですよね。私もつる薔薇アルべリックの花殻摘み、毎日やってます(^^;)。



菖蒲園ではハナショウブが見ごろでした。


池の睡蓮はまだほとんど咲いていません。コウホネ(黄色で囲んだ部分)が群生していました。


コウホネの花です。睡蓮が咲くころにまた行きたいです(^^)。