MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

水無月 十四日 クロネコ


いつも荷物を届けてくれるクロネコさんじゃなくて、本物の黒猫です。どこの猫でしょう?あまり見かけないので野良ではないのかも。以前、6月にやってきた時は緊張した面持ちでしたが、昨日はやけにくつろいでいました(^^;)。風が通り抜けて気持ちのいい場所なんですよね。私も時々、ビストロチェアに腰掛けて、睡蓮の花を眺めながら自家製シソジュース(ビールじゃないですよー)を飲んだりしています(^^)。


裏のプラ舟のオモダカに水上葉が出てきました。庭のプラ舟にはオンブバッタが登場して、やりたい放題していますが、裏のプラ舟にはまだオンブバッタが来ていないので葉がとてもきれいです。

バケツ稲ではミズオオバコの葉が徐々に幅広になってきました。