MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

つる薔薇開花中

アルべリックが開花中です。薔薇の季節ですね。各地のオープンガーデンのお知らせが新聞に載っています。数百種類の薔薇を無農薬で育てている方もいたりして、ホントにすごいなあと思います。私なぞ、このアルべリック1本だけでも毎年ヒイヒイ言ってます(^^;)。昨年は剪定中にハサミで指先を摘まんでしまい全治1か月・・・。皆様もお気をつけくださいませ。

温帯睡蓮の花が早くも咲きました。

熱帯睡蓮はまだ休眠中です。

壊れたポートは諦め、使えるポートにUSBハブを取り付けてカメラを接続することにしました。ハブを通すことで抜き差しによるポートの劣化損傷を防ごうというわけです。あんまり意味ないかしら?