MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ホシヒメホウジャク?


昨夜のお月様ですが・・・これがコンデジの限界かと(笑)。鳥のようなものが写っていますが、鳥ではなくコウモリです。雁なら絵になりますが(^^;)





ストロベリーポットのベゴニアセンパフローレンス。白の勢いがいいです。
これより、蛾の幼虫の画像が2枚続きます。苦手な方には、ごめんなさい。


コムラサキシキブの葉を食べるオンブバッタと、コムラサキシキブに絡んだヘクソカズラの葉を食べるスズメガの幼虫が、仲良くそろって朝食中です。奥の黒猫は鳥脅しです。

とても綺麗な芋虫です。こげ茶のビロードのような体がたまりません。ホシヒメホウジャクの幼虫でしょうか?蔓にしがみついている脚も可愛い(^^)。