MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

過装飾(笑)

今年のクリスマスは夫婦2人だけの寂しいクリスマスになりそうです。ツリーを出してもなあ・・と思ったのですが、寂しいからこそ派手に飾り付けちゃおう、と。家にあるクリスマスグッズをすべて出してきました(笑)。30年間に少しづつ増えていったんですよね。オーナメントもひとつひとつに思い出があるので全部飾りました。


木馬が3種類。陶磁器、木製、ガラス製。木馬は3つとも娘から(たぶん)。

さまざまなサンタクロース。(右下)独楽のサンタは母から。

大きなベルも母から。小さな赤頭巾人形は母の手作り。


鳥の巣と卵は私が作ったもの。麦わらのオーナメントは娘から。


陶器の天使と雪の結晶はユニセフで購入。

部屋がクリスマス一色に染まったものですから、なんとなくウキウキ。ご近所さんとクリスマスじゃなくて、忘年会をしました(^^)。昼間っからお酒というわけにはいかないので、ノンアルコール飲料でカンパーイ(笑)。