MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

LINEデビュー

私はガラケーです。スマホに買い替える予定もないのであります。しかし「LINEなら毎日つぶやくし、写真も共有できるのに・・」と次女が言うのです。我が家の娘たち、ときどき音信不通になるので私は心配で心配で・・ついつい食べ過ぎてしまう(笑)。

毎日つぶやいてくれるならLINEというものをやってみようではないか。スマホがなくても、ガラケーで登録して、パソコンでLINEをする方法があると知り、登録してみることに。実は私はガラケーも苦手で、設定などは子ども任せ。迷惑メールの設定なども全部やってもらったのですが、どうやら登録メールを受信できる設定にしておかねばならないらしい。そういうのはたぶん「設定」ボタンだろうな、と思って触ってみてもメールの設定なんてどこにもありません(^^;)。

携帯本体の設定じゃなくて、Eメールの設定かも?と気が付いて(えらい!)、ドメイン指定してメールを受信。送られてきたメールからサイトにつないで登録完了。パソコンにLINEをダウンロードして、設定して。ついに私もLINEデビューしましたっ!(^^)。パソコンで作業中も、LINEにメッセージが入るとポップアップでお知らせしてくれる。これは、いいですね。


デビューと言えば、昨日は成人式。振袖デビューのお嬢さんも多かったのでは。我が家にも二十歳の娘がおりますが(振袖デビューは昨年夏)、成人式には出ませんでした。実は、私も夫も成人式には出ていないのです。下宿先でボーっとしていたら電報が届きました。まさかの祝電。両親からのお祝いのメッセージでした。あれは、嬉しかったです。