MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

花の押し絵 梅 桜 パンジー

2月の梅、4月の桜と作って、3月はさて何にしよう。やっぱり桃でしょう、と思ったのですが、梅と桜と桃の違いを押し絵で表現できる自信がないので、パンジーとかで誤魔化すことにしました。6月は紫陽花を予定していましたが、これも自信がない。そして既に飽きてきしまった(^^;)。5か月分しかできていないのに・・・。



少し違うものを作って気分転換しようと、さるぼぼを作りました。かわゆす(^^)。腹掛けの紐を縫うのがちょっと手間でした。でも、市販の紐を使うよりも出来上がりが綺麗でよろしいね。ボディにはもっと綿を入れたほうがいいのかな??