MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

聖バレンタインデー

自分用にはインペリアルチョコレートチップス、次女にはウイスキー(今話題のニッカウヰスキー入り)ボンボン、長女にはあわじオレンジスティック、夫にはトリュフを手作り(カード付き)。各人の好物を完璧に把握している(と思っている)私(^^)。


やはり私の思い込みだったようです。クレームがございまして、急遽、淡路ハイウェイオアシスにて淡路オレンジスティック2箱購入しました。来年からはどなたさまにも「あわじオレンジスティック」を贈ります。やっぱりチョコレートは、淡路島の長手長栄堂さんが作るオレンジスティックが一番ですねっ!!(笑) オレンジピールにチョコがけした洋菓子は他店にもありますが、あわじオレンジスティックの特徴は、オレンジが特殊なオレンジだということ。鳴門オレンジという品種で、淡路島の固有種(原種)なのです。皮の苦みが最高なの(^^)。
http://www.nagate.com/awajiorangestick/  
そういえば・・だいぶ昔の話になりますが、結婚の内祝いのお饅頭も長手長栄堂さんにお願いしたような・・。