MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

弥生四日 モズに接近

お天気がいいので庭仕事をしていたら、モズがすぐ近くにやって来ました。
つる薔薇の枝にとまって何を狙っているのか? 左の蕾はクレマチスです。

お隣のカーポートの上からもずっと何かを見ています。モズは小型猛禽類(←間違いでした。すみません。猛禽類とは、タカ目とフクロウ目の鳥の総称。モズはスズメ目でした。)私のビオトープガーデンでは最上位の生物です。

葉牡丹の花にアゲハがやって来ました。

左はつる薔薇カクテル、右はコデマリ。蝶よ!花よ!の季節到来です(^^)。