MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

弥生七日 コデマリを生ける

厚着のせいもあるかもしれませんが、暑いです。もう初夏ですね。旧暦ではまだ弥生七日だというのに(^^;)。今日はホームセンターで野菜の苗を買ってきました。プチトマト1、青しそ2、パセリ1、キュウリ1、パプリカ赤1、です。キュウリはグリーンカーテンにするつもりですが・・ダメかしら?

庭のコデマリをガラス器に生けてみました。ガラス器はちょっと早いかなと思ったのですが、今日のような暑い日には涼しげでいいですね。左は枝振りをそのまま生かして足元にヤツデの若葉とスパラキシスを挿しました。右は赤の切子にコデマリをマッスに生けたもの。グランドカバーアジュガの中からよく伸びたもの取って来て入れました。