MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

皐月廿日 姫睡蓮(白)開花

姫睡蓮が咲きはじめました。

蕾が出ています。

こちらは別の鉢の姫睡蓮。こちらも蕾が出ています。順調ですね(^^)。



一方、熱帯睡蓮はというと・・。まだ蕾なし。
でも、葉が大きくなってきましたし葉の数も多いし、この調子で行けば来週くらい蕾が出てくるのではないかと。


こちらの熱帯睡蓮は、葉がまだ少ししか出ていません。蓮が発芽したり、コナギが大きくなったりして睡蓮の成長が阻害されているのかも?水中はハコベがびっしり咲いて、メダカがちょっと泳ぎ難そうです。


蓮と言えば、やっと咲いてくれた大賀蓮、止め葉が出ています。お疲れさまでした。マツバイがモサモサですが、子メダカが10匹ほどいます。


キアゲハが無事、蛹になりました。