MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

皐月廿六日 ガガブタ開花

ガガブタが今年初めて咲きました(^^)。


アサザはメインの鉢はまだ咲きませんが、サブのほうで開花。余り株なので睡蓮メインの容器にただ浮かべてあるだけ。



ホトトギスの裏にルリタテハの幼虫発見。右はルリタテハの成虫(2014年9月 庭で撮影)です。


昨夜は2か所でセミが羽化していました。暗いので手ブレしてうまく撮れません(^^;)。ライトを当てたら真っ白になってしまいました(笑)。昔の懐中電灯は(セミにとっては)程良い明るさでしたが、今はLED電球で、単3、1個でこの明るさ。凄いですね(^^)。