MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

水無月十七日 ヘビの抜け殻

この夏一番の暑さ、という予報の中、庭の掃除と片づけをしました。花火を見るために椅子を置かないといけませんから、お片付け(^^)。あちこち片付けていたら、軒下に吊るしたカゴの中にヘビの抜け殻(皮)がありました。木にでも引っ掛かっていたヘビの抜け殻を私が見つけ、おもしろいからとっておこうと思ってカゴに入れたのでしょうか?全く記憶にありませんが、私ならやりかねません。ちなみに長さは72cmでした。


サルスベリルドベキア、夏の花が真っ盛りです。