MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

文月五日 ローカル線

加古川線北条鉄道神戸電鉄に乗車してきました(^^)。

北条鉄道加西市南部の田園地帯を走る全線単線のローカル線です。緑がとにかく気持ちいいのです(^^)。行きは土砂降りの雨でしたが、帰りは晴れて車窓の風景を楽しみました。


粟生駅北条町駅まで全8駅のうち法華口・播磨下里・長の3駅舎は木造の古い駅舎で、国登録有形文化財に指定されています。


北条鉄道を往復して善防山城(ぜんぼうさんじょう)と小谷城(こだにじょう)を攻略。



次は神戸電鉄に乗り三木城攻めです(笑)。


三木城跡は神戸電鉄三木上の丸駅から徒歩5分。別所長治公の像がありました。

今回の城攻めのルート。〇のついたお城は攻略できませんでした(^^;)。

綺麗に睡蓮が咲いているというに、最近、留守がちな私です。